宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

20、21日と猪苗代町で共産党の全県議員会議を開催。

 2年ぶりとなる共産党の全県議員会議を猪苗代町で開催。党中央から山口議員相談室長がきて講演。県委員長が大会議案について説明、神山県議が県議団からの報告、私から国保広域化についての報告を行い意見交換しました。

 そもそも共産党議員の役割はどこにあるのか、人民的議会主義に基づく議員活動の在り方について講義した山口さんのお話は、議員の初心に立ち返らせてくれるものでした。分かったつもりにしないで絶えず原点に立って学習する事の大切さを学びました。

2日目の朝、磐梯山の圧倒されそうなくっきり鮮やかな姿に思わずパチリ。

帰り道に猪苗代中ノ沢入口の露店で野菜を買おうと思ったら、高原野菜はもう終わりとのこと。残念。

f:id:m-sizue:20161121150513j:plain

 

 

f:id:m-sizue:20161121151500j:plain

f:id:m-sizue:20161121150607j:plain

f:id:m-sizue:20161121150732j:plain