宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2014-01-27から1日間の記事一覧

小林福島市長が、東電に賠償の完全実施と早期支払いを求める要請。旧緊急時避難準備区域の都路地区住民が、打ち切られた賠償の再開、継続を求める訴えを起こすことを検討との報道

23日福島市の小林市長は、東電に対して賠償の完全実施と早期支払いに関する要請を行いました。 要請では、事故の早期収束とともに、精神的損害についてH24年9月以降も賠償するよう求めています。なぜ9月以降なのか、子どもと妊婦はH24年の12月ま…

25日、松川後援会新年会、相双民商新年会。26日、国民救援会新年会、生業訴訟説明会に参加、原告団に入りました。

25日お昼、松川後援会の新年会に伺い挨拶。ここに小高から避難している方が参加していたので、新たな賠償指針の説明はあったか聞いてみると、何の説明も受けていないとのことでした。避難者置き去りで復興指針も賠償指針もエネルギー基本計画も決められて…

商労文教常任委員会であぶくま養護学校と広野町に設置予定の中高一貫校予定地を視察。医療生協労組旗開きで懐かしい歌声で盛り上がりました。

24日、常任委員会としてあぶくま養護学校と中高一貫校設置予定の広野中学校を視察しました。 あぶくま養護学校は、3年前に増設されたばかりですが来年度では20教室が不足する状態。通常クラスの定員は、小中で6人、高校は8人、重複障がい児は3人とな…