宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2017-07-14から1日間の記事一覧

6月県議会で賠償の継続を求める請願が不採択になったことに関係者からは驚きと怒りの声が。

6月議会の最終日に、営業損害賠償の継続を求める請願が、共産党だけの賛成で不採択になってしまいました。国と東電は加害者責任果たせと求め運動してきた関係者からは、県議会でなぜ不採択にするのか理解できないと驚きと怒りの声が強まっています。 今日、…

14日、県の都市計画審議会、双葉町復興計画に基づく都市計画道路の審議。

14日、県の都計審が開かれ、双葉町の復興拠点の中に14メートルの都市計画道路整備について審議。復興に向けたシンボル的道路を作り帰還を促す目的があるようです。町の復興計画策定に当たり、帰還人口をどの程度に見込んだのかを質すと10年後までに2…

水素社会は本当にエコでクリーンか 県議団主催の学習会に90人の参加。水素社会に未来はない。

共産党県議団が主催して水素問題の学習会を開催、全県から90人の参加がありました。講師は環境問題や再生エネルギーの普及、被災地の支援などに取り組む環境ジャーナリストの小沢祥司さん。 小沢さんは冒頭で、水素社会はエコでもなくクリーンでもなく未来…