宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2022-01-24から1日間の記事一覧

24日、県立高校改革後期実施計画で4校を統廃合することが明らかに。福島市内は西高校と北高校を統合し9クラスを6クラスにする計画。高校が1クラス40人のままで良いのか。

県民から反発が続く県立高校改革の後期実施計画の全体像が24日明らかになりました。全体では2028年度までに全日制4校を統廃合し県立の全日制は70校に、定時制、通信制は7校にする計画。 福島市内では、西高校と北高校を2027年度までに統合し合計9クラスが、…

24日、県は福島市、郡山市、会津若松市も蔓延防止等特別措置の指定に加える方向で国に要請することに。

24日の知事の定例会見で、県内への蔓延防止等特別措置の指定について、市から要請があった南相馬市、いわき市に加えて福島市、郡山市、会津若松市も指定する方向で国に正式要請する方針を明らかにしました。昨日の新規感染者が119人と連続して100人越えとな…

23日、福島民商新年会で県政報告

23日、福島民商新年会があり、大橋県議、村山市議とともに県政報告しました。コロナ禍の影響で業者への影響は深刻。県内のコロナ感染者が増加する中で、お客さんが減少してきていると言います。蔓延防止等特別措置の指定がないと協力金が受けられないため、…