宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

共産党改選3議席から8議席獲得、安倍政権の暴走にストップ掛ける大きな力で、原発ゼロ、くらしと憲法守るため頑張ります

 昨夜党の事務所を出るときにはまだ7議席にも届かなかったのに、夜中気が付いたら8議席まで躍進していて大喜び。選挙区で3人も当選できたのは大奮闘でしたが、全党が目標とした5人の比例候補者全員が当選できたことの喜びはひとしおです。

 今朝早速駅前で岩渕友さんとともに、街頭から挨拶と訴えを行いました。自民党の宣伝カーもいて、時間を譲り合いましたが、訴える政策はここでも自共対決です。

P1030189


 福島選挙区で当選した自民党の候補者が、インタビューに答えて、福島の原発10基廃炉は党の方針と矛盾しない、実現を目指すと述べました。自民党の方針と矛盾しないどころではなく、あわよくば動かしたい国と東電の思惑を超えて、10基廃炉と言わざるを得なくなっているのは、県民の願いをまっすぐ政策にして訴えてきた私たちの闘いの大きな成果です。オール福島の願いを本当に実現させる闘いはこれからが正念場を迎えます。