宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

参院選挙、共産党議席を伸ばすことができました。京都で当選した倉林さんは、西会津町出身です

 福島選挙区を闘った岩渕友候補があいさつ。福島では残念な結果となったが、公約実現に頑張る決意を述べました。

Dscn2803  

今日即日開票された参院選挙で、改選議席を倍加し共産躍進が明確になりました。目標とした比例5議席が難しい状況は何とも残念。選挙区で東京、大阪、京都で議席獲得したことは本当にうれしい結果です。

 都議選で品川の演説会で訴えを聞いた吉良よし子候補は、キラキラまばゆく輝く候補者でした。若者が人間らしく働ける雇用環境を作ると熱く訴えていたのが強烈な印象でした。

 大阪の高槻市で会ったたつみコ―タロー候補も、若さいっぱい、大阪らしいキャラクターです。

P1030105

 30歳代の二人の候補者が議席を確保したことは、青年の要求実現の大きな力になるはず。青年の活躍が期待できそう。

 京都で定数2で自民と議席を分け合った倉林明子さんは、福島県西会津町出身です。