宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

5.21全県演説会に1300人。山添拓参院議員のさわやかな訴えは分かりやすいと大好評。

 5.21全県演説会がユラックス熱海で開催され、全県から1300人が参加しました。県議候補をはじめこれから地方選挙を闘う候補者が紹介され、必ず当選をと熱気に包まれました。新たに民青同盟県委員長になった七海しおりさんが来賓あいさつし、青年が置かれた厳しい生活の現状を変えたいとの話は聴衆の心を捉え、若者の困難は大人の責任だとの感想も聞かれました。 メイン弁士の山添拓参院議員の訴えは、さすが弁護士と思わせる語り口と明快さで、帰りのバスでの感想交流でも分かりやすい、元気が出たと大好評でした。いよいよ市議選勝利に本格始動です。

山添さんは生業裁判の弁護士の一人、原発事故の年に弁護士登録したとのことです。