宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2022-03-18から1日間の記事一覧

18日、地震被害対策で党県対策本部と県議団が連名で県に要望書提出。伊達市議団は伊達橋早期復旧を要望

16日夜に発生した地震被害対策について、現地調査を踏まえて県に13項目の要望書を提出しました。昨年の地震被害から僅か1年で再度被害にあった被災者も多く、県民の心が折れないよう見舞金等で県民を励ますこと、罹災証明の申請受付の早期開始、被害判定調査…

市内、伊達方部にも大きな被害。伊達橋の早期の復旧を県に要請

16日の福島、宮城県沖地震被害は福島市内や伊達方部にも大きな被害が発生しています。伊達と保原を結ぶ伊達橋が通行止めとなっており市民生活に重大な支障が生じているとして、伊達市議団が大橋県議とともに県道路管理課に早期復旧を求める要望書を提出しま…

17日、地震被災地の相馬市、新地町を調査。新地町は独自の見舞金全世帯に3万円支給。

17日、16日夜中に発生した地震で大きな被害を受けた相馬市と新地町を調査。地元の党支部と議員の案内で被災住宅や道路等の公共施設を見て回り、新地町では町長と懇談し要望をお聞きしました。 相馬市で案内してくれた地区役員の菅野さんは、自宅が昨年に続き…