宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2024-04-15から1日間の記事一覧

15日、東電が生業裁判原告家族を差別、追加賠償後回しは直ちに是正をと東電と交渉。

15日、生業裁判原告団、弁護団と復興共同センターは、東電の追加賠償支払いで、原告の家族に対する追加賠償を払わず後回ししたている実態を示し、直ちに是正し支払うよう求める交渉を行いました。ここには約30人が参加。弁護団からは、生業裁判の原告がいる…

15日、ご近所の方から補聴器購入補助是非と実現してと。

14日、地元町内会総会で挨拶したのですが、参加したご近所の方からに補聴器付けているが実はほとんど聞こえていなかった。補聴器購入補助は是非実現してほしいと要望されました。この方が使用する補聴器は両方で50万円、しかも聞こえ方が変化するためその人…

13日県、市議会報告会。福島市のシルバーパス改悪への意見が続出。高齢者に優しい福島市へ求め署名運動開始へ

13日、共産党の市議団との共催で、福島市で初めて県と市議会の合同報告会を開催し70人が参加しました。高齢化が進む中で、福島市が行ってきた75歳以上を対象にしたバス、電車代の無料制度ももりんシルバーパスは他の市町村からも羨やむ声が出る温かい支援制…