宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

10.15演説会の案内、宣伝、仮置き場問題

 6、7、8日の3連休は、15日に笠井衆議院議員を迎えて開く演説会のポスター貼り出しと案内、街頭宣伝、蓬莱地区の仮置き場をめぐる問題で地域の皆さんと懇談。

 地域の支部とともに、演説会の案内、電話での案内とかみ合っていよいよ総選挙という雰囲気を伝えることができたかなと思います。

渡部チイ子候補とも街頭から訴え。文化センター近くを宣伝していると、仮設から出てきて聴いてくれる人、握手を求めてくる人もいて、励まされます。

P1020366

写真は、水曜日の定例駅頭宣伝

 蓬莱地区も今年度除染の予定になっていて、仮置き場の相談が始まっています。しかし、自分の家の近くには作ってほしくないという感情があるのは当然。性急に決めるのではなく、じっくりと話し合ってお互いに納得できるところにしていく粘り強い取り組みが必要です。