宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

いよいよ明日から総選挙、今日まで街頭から訴え続けて解散から100回に到達

 明日公示を迎える総選挙、共産党の躍進こそ日本の政治の本物の改革を進める力。提案し行動する共産党の政策提案を語り抜き、90年の歴史に裏打ちされた党の値打ちを語り抜き、今日で国会解散から100回の宣伝に到達しました。

 街中の反応も温かく、共産党への期待感を感じさせてくれ、話していて勇気が湧いてきます。通りがかりの女性は、「演説ご苦労様、のどあめの差し入れです」と差し入れをいただきました。一日中一人で流しながら演説して市内を南から北まで走り抜けました。

 途中で未来の党のポスターが目に入りました。大きな字で原発ゼロと書かれています。でも10年かけてとは書かないのがみそ。即時原発ゼロを掲げる共産党の出番です。