宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

4選を果たした高橋ちづ子衆院議員が福島駅前で原発即時ゼロ、消費増税中止、憲法改悪阻止の決意を込め出勤途中の皆さんに街頭から訴えました。

 総選挙で4選を果たした高橋ちづ子衆議院議員が昨日から福島県を訪れ、県委員会で県議団とも懇談。福島県の真の復興のために、原発即時ゼロ、被災者支援の取り組みを強化したいと意気込みを語りました。

1212182_2


 私からは、子ども被災者支援法ができたことで、県は被災者支援をここに何でも委ねようとしているが、基本方針すらできていないので、県民の運動で実効あるものにさせる戦いが重要だと提起しました。

 今朝、高橋衆院議員は、岩渕友さんとともに吹雪舞う中、福島駅頭で出勤途中の皆さんに訴えを行いました。

20121219