宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

15日、岩渕友参院議員、福島市議団とともに終戦記念日の街頭宣伝

 15日は恒例の終戦記念日の街頭宣伝を岩渕友参院議員、福島市議団とともに行いました。今年も右翼団体街宣車が駅西口に乗り付け大きな音で億額を流し威嚇行動を行っていました。私たちはハンドマイクで道行く人に訴えを行いました。今年の終戦記念日はロシアのウクライナ侵略戦争の長期化の下で迎えており、戦争か平和かが現実の問題として国民県民に突き付けられています。岸田政権とその補完勢力による改憲を許さず、憲法を生かした希望ある未来をつくるため、力を合わせましょうと呼びかけました。街頭宣伝の後、駅西口の県の無料コロナ検査所を視察しました。