宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

福島市民アンケート、750通の返信あり、政治への要望がぎっしり。

 2月3月と取り組んできた市民アンケートがこれまでに750通返信されてきました。ご協力いただいた皆さん有難うございました。アンケートの余白にはびっしりと要望事項や政治への思いが綴られていて、今の岸田政権や県政、市政への市民の思いが詰まった貴重なご意見が盛りだくさんです。

 特に、複数回答できいた国政に望むこととして、統一協会との癒着を断ち切ることが最も多く63.7%、次いで原発ゼロと年金引き上げ56.8%と同数、憲法9条と平和外交が55.9%、消費税減税が55.6%、食料自給率向上55%、安保3文書51.8%と続きます。岸田政権の平和と暮らし破壊の政治への危機感が切々と伝わってきます。