宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

23日は、郡山市議選応援で新人の遠藤たかし事務所へ

 30日告示まで1週間と迫った郡山市会議員選挙。定数38に10人以上がはみ出す多数激戦は福島市議選と同じ構図です。共産党は現有2議席確保をめざします。23日は、新人の遠藤たかし候補の事務所に応援に行きました。これまで支持を表明していただいた方々にもう一回り広げていただきたいと折り入ってお願いの訪問を行いました。どこでもずいぶんたくさん出るんですねと多数激戦に驚いている様子。激戦を勝ち抜くにはまだ力不足と率直に訴えて協力を依頼すると、快く受け止めていただきました。福島市での僅差で1議席失った経験は、説得力を持ちます。 郡山市が来年以降の学校給食無償化を決めていないことを伝えると、これにも驚いた様子。当たり前だと思っているようです。市民のくらしを守る温かい市政実現に期待も高まります。