宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

9日投票の福島市議選は1議席減の3議席に。公約実現に頑張ります。ご支援ありがとうございました。

9日投開票の福島市議選は現有4議席から3議席に後退する残念な結果になりました。私の地元で3期目を目指したおぐま候補は31票差で次点に泣きました。政策論戦では、市民のくらしな冷たい福島市政を変え、暮らし応援の施策を掲げましたが、市民の気持ちに噛み合うものだったと思います。学校給食無償化は子育て世代から大きな期待が寄せられ、高齢者からはシルバーパスの有料化は許せないなど、どこでも反響があり、手ごたえを感じる論戦を展開できました。その政策をどれだけ広げられるかが問われていましたが、力足らずでした。 今回の闘いを教訓に、秋の県議選、年内にあるかもしれない総選挙に向けて頑張ります。