宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

24日、第三学区後援会が4年ぶりにつどい。比例候補の吉田恭子さん自民党政治やめさせようと熱い訴え

 コロナ禍で開催できずにいた第三学区後援会が、24日4年ぶりにつどいを開催しました。総選挙で比例東北ブロック候補の吉田恭子さんが岩手から駆け付け、高橋ちづ子議員とともに総選挙て闘う決意と、自民党制度を終わらせようと参加者に熱く訴えました。私からは、終わったばかりの県議会の模様と、福島市駅と浅井のまちづくりの現状と課題について報告。

 この日は、小熊さんが1か月間能登半島地震の被災者支援活動をリポート、世界的尺八奏者として活躍する橘梁明さんの尺八演奏と盛りだくさんの内容に参加した皆さんも楽しかった、勉強になりましたと大満足でした。