宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

青年大集会に1000人、若者の熱気に押されておばさんも元気に大声あげてデモ行進

 もやもや吹っ飛ばしまスカッ、11.4青年大集会が、福島市のまちなか広場で1000人が参加して開かれました。

 午前中のシンポでは、小高の農業青年が発言、避難したが福島に戻ってきた。福島の農業再生に頑張りたい。福島だから食べないというのではなく、放射能を測って安全なものを食べるという科学的な考え方が大事だと強調。安全な農産物を提供できるように努力していますとのメッセージを伝えていました。

P1020544


 午後の全体集会も、青年のアイディア満載で楽しい集会となりました。企画力もなかなかのものです。どの発言も胸に響きました。

 若者のエネルギーを力にして、福島の復興に頑張ろうと勇気の出る集会になったと思います。