宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

14日、福島市の上空をオスプレイが飛行。山形空港に着陸した同機ではないか。何の通告もないまま今日もまた飛行。?

14日、福島市の上空をオスプレイが飛行したとの通報が市民から寄せられました。県に確認しても、国から何の通報もないため分からなかった。国に確認したら確かに2機飛んだとのこと。去年の3月以降は国からの通報が無くなったため、県にも何の情報も入らなくなっており、言われないと分からないのが実情とのこと。山形空港に着陸したのはこのオスプレイと思われます。 せめて、事前通報はしてほしいと話しています。

 何故緊急着陸したのか、原因は不明。ところが今日また福島市の上空をオスプレイが飛んだとの通報あり。とんでもないことです