宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

13日からコロナ感染で10日間自宅療養。

 12日の午後から微熱があり自宅で抗原検査をしましたが、陰性。翌日も同じく陰性でしたが月曜日に発熱外来でPCR検査を受けると陽性と判定。保健所からは1週間は外に出ないようにと指示がありましたが、この期間に家族も感染したので2人で自宅にこもりきりでした。食料は買い込んだのであまり不自由することはなく過ごしました。1週間過ぎても咳が続いたため、念のために10日間は自宅で様子を見ることに。まだ若干の症状が残っていますが、他人に感染たせる危険性はほぼ無くなったと思われるので、24日から県庁に出ています。症状が長引くのは年齢のせいもあるかもしれません。重症化しなかっただけは幸いでした。以後気を付けたいと思います。