宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2012-11-21から1日間の記事一覧

JA中央会、土地連、県医師会、建設業協会などに協力、共同の申し入れ

21日午後、県委員長とともに、今度の総選挙に当たり、県内の主な団体に協力、共同の申し入れを行いました。 写真上は、JA中央会の橋本総務部長と懇談 JA中央会、医師会、建設業協会、土地改良区連合会などに申し入れし、懇談しました。自民党一辺倒でき…

知事が東電と国に全面倍賞で要望。全ての県民に全面賠償を、今年1月以降の精神的損害は、子どもと妊婦だけでなくなく、その他の県民も対象にせよと求めました

19日、知事は東電と国に原子力損害賠償の完全賠償を求める要望書を提出し交渉しました。 この要望の中で、自主避難等にかかる倍賞は、今年1月以降の賠償は子どもと妊婦に限定しないで倍賞せよと求めました。 この要望は、完全賠償を求める会が一貫して運…

県内はもとより沖縄からも参加して、東電、政府交渉。被った損害は全部賠償せよ。加害者が勝手に基準を決めて払わないのは許されない。

20日、福島原発被災者が、東電と国に対して要求書を突き付けて交渉。これに県内はもとより、沖縄に避難している人や、山形県米沢市に避難している人を含めて200人を超す参加者で、衆議院議員会館大会議室が溢れかえりました。 東電からは課長クラスが対…