宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2021-05-10から1日間の記事一覧

10日、県政つくる会がコロナ対策で県に要望書。PCR検査、変異株検査の拡充、オリンピックの中止等を要望。

10日、県政つくる会がコロナ感染の拡大で新規感染者数が過去最大を更新しづづけ深刻さを増す中で、県に対策を求める要望書を提出し懇談。この間の感染者数の広がりは全国的にも重大で、会津若松市の人口10万人当たりの感染者数が122人と大阪の68人の2倍近く…

10日、相馬市玉野地区のメガソーラー発電計画で、市民有志が県に林地開発許可を出さないよう要望

10日、相馬市玉野地区のメガソーラー発電計画について、地域住民有志が県に林地開発許可を出さないよう求める要望書を提出し懇談。私も同席しました。この計画は既に環境アセスメントが終了し、個別法による審査が始まっています。林地開発についても県との…

9日、東北ブロックオンライン演説会、9000人が視聴。東北は一つの連帯で2議席確保を

9日、東北ブロックのオンライン演説会が開かれ9000人が視聴しました。比例候補はじめ各県の小選挙区候補者全員が訴え全体像がクッキリしました。 小池書記長の演説は、菅政権がいかに東北との約束を破り強権政治を進めてきたかが、汚染水に留まらない問題点…