宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

6日、小中学校の入学式。春めいて朝の宣伝も楽になりました。

 随分春めき、朝の宣伝が楽になりました。今朝は笹木野後援会、佐々木ゆう市議とともに朝の街頭宣伝に立ちました。

f:id:m-sizue:20170406153135j:plain

 終わってまっすぐ大笹生支援学校の入学式に向かい、少し早かったので校長やPTAの方々と懇談。障がい児が年々増えており、増築したばかりの大笹生養護学校も手狭になっています。今日の入学生は小中交合わせて68人。体育館がいっぱいでした。

早く伊達市伊達郡に特別支援学校を作らせる必要があると感じてきました。福島市の障害課長も出席していて、福島市養護学校の改築がようやく動き出したことも話題になりました。