宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2023-08-18から1日間の記事一覧

18日、コロナ感染拡大に機敏な対応を求め申し入れ。

18日、コロナ感染が拡大傾向にあることから、機敏な対応で拡大を防止するよう求め県に県議団が申し入れを行いました。周りの人が感染したという人が増加しており、急拡大を防止するため必要な対策を機敏に行うよう求めたものです。発熱しても受診し検査しな…

18日、原発汚染水海洋放出強行しない事、県の廃炉安全監視協議会で議論することを求める申し入れ

国が8月末にも汚染水海洋放出の時期を決めるとの報道がなされています。県議団として関係者、県民の理解が得られないままの海洋放出は許されず、県は強行しないよう国と東電に求めること、県の廃炉安全監視協議会に計画を提示させ、そこでの議論を行う事など…

18日、9月議会に向けた政調会。猛暑の異常気象への対策は何も見当たらず。

18日、9月議会に向けた政調会が開かれました。地球温暖化が進み、異常気象で連日の猛暑が庶民のいのちも暮らしも直撃する中、県政はどう対応するのかが問われていますが、補正予算にはそれに見合う事業は何も組まれておらず、余りに世情とかけ離れた県政の感…

11日、福島市内一周キャラバン宣伝。猛暑の中各所で80人の聴衆に。15日の終戦記念日街頭宣伝では冷たい麦茶の差し入れが

11日は、福島市内を一周する宮本キャラバン宣伝に取り組みました。この日も大変な猛暑でしたが、11か所で演説。各所で暑い中出てきて聴いて下さる方がいて、合わせて80人の聴衆となりました。県議選で勝利したいという皆さんの熱気に、私自身が励ましを受け…